【NEW】北海道初上陸!沖縄『ミンサーリング』

【NEW】北海道初上陸!沖縄『ミンサーリング』

【NEW】北海道初上陸!沖縄ミンサーリング

【NEW】北海道初上陸!沖縄ミンサーリング

2021年1月23日(土)よりGRACIS BRIDAL 札幌北2条店にて取り扱い開始!

かつて男性のプロポーズに対し「お受けいたします」という答えは、
言葉ではなくミンサー織の帯に込められました。

かつて沖縄には愛する男女を結びつけた織物がありました。
プロポーズを受けた女性が、愛する男性へ贈ったものは言葉ではなく、ミンサー織の帯でした。
帯にはミンサー柄の絣模様が織り込まれており、
「いつの世までも永遠にあなたへの愛は変わりません。」という愛する人への気持ちが表現されています。

そんなミンサー柄が刻まれているミンサーリング。
一見すると幾何学模様のように見えますが、洗練されたデザインの中には
物語を知るものだけがわかち合えるストーリーがあります。

織物を一反ずつ紡いでいくように、熟練のクラフトマンの手により一つ一つ丁寧に。
送り手の想いを大切にしたモノづくりにこだわり、今日まで紡がれてきました。
これからも先人たちの愛の心を、次の時代へ繋ぎ重ねることを使命として。

これから幾重にも愛を重ねるお二人を祝福して、ミンサーリングを贈ります。

対象ブランド

GRACIS グラシス BRIDAL 札幌北2条店

GRACIS グラシス

BRIDAL 札幌北2条店

詳細を見る